ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.09.02 Sunday

今日で1年です。

今日で、紀伊半島大水害から1年となりました。
台風12号による災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

台風通過後、すべての物が泥にまみれた光景は、今でも忘れられません。
あまりの被害の大きさ、将来の不安により、店を畳む考えもありましたが、
皆様の温かい激励のお言葉やご支援があったこそ、無事に営業を再開できました。
本当にありがとうございました。

この1年、あっという間に過ぎました。
美しい熊野の自然は、いまだに目を覆いたくなるような傷跡が残っていますが、
この夏はたくさんの方が遊びにきていただきました。
川で楽しそうに遊ぶ子供たちの声が、笑顔がすごくうれしかったです。

熊野が元の姿に戻る日は、まだ先かもしれませんが、
着実に一歩ずつよくなっているのは確かです。
これからも、どうぞ熊野を、亀屋旅館をよろしくお願い申し上げます。





↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.07.13 Friday

いただきました。

13421500264701.jpg
近所の方に胡瓜いただきました。
太めで良く育ってます!

さぁ、何作りまひょ?




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.07.11 Wednesday

参加しました。

 
救命講習会に参加しました。
毎年参加してますが、年々ちょっとずつやり方が変わってます。
それだけ進化してるということでしょうか。

川湯では、川遊びや仙人風呂等々・・・、もしもの場合があるかもしれませんので、
覚えといて損はないですね。
まぁ、使う機会がないことが一番ですが。




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.06.16 Saturday

増えました。

13398143083230.jpg
川が増えてきました。
橋が落ちるのは、時間の問題かと…( ̄ω ̄;)
台風も来てますし、しゃーないッスね(T^T)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.06.04 Monday

直してます。

13387984636540.jpg
これからの草刈りシーズンを前に、去年の台風で浸水してしまった、草刈機を直してます。

一度、分解→洗浄→組立してみたんですが、エンジンがかからず、再分解してみました。






↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.26 Saturday

下げました。

13380045976360.jpg
こいのぼりを片付けました。
今年は数が少なくさみしかったですが、なくなるともっとさみしくなったような…( ̄ω ̄;)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.21 Monday

出来ました。2

13375699080320.jpg
昨日の橋をかけました。

さぁ!あとは露天風呂ッス!!




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.20 Sunday

出来ました。

13374844518790.jpg
朝から橋作りでした。
製材所でひいてもらった板を2枚並べてワイヤーで締めました。
これを計4枚。単純な作業ですが、生木なのでめちゃくちゃ重く、かなりしんどかったです。

腕がパンパンで、本業のほうで影響出るかも( ̄ω ̄;)
今日の刺身はちょっとギザギザになってても、ご勘弁を…(*´∇`)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.04.29 Sunday

いい天気です。

13356711556760.jpg
今日はメッチャいい天気です。
外にいると日差しがきつい位で、前の川では、楽しそうに泳いだり、露天風呂を掘ったりと、GWを満喫しているようです(*´∇`)

うらやましいなぁ〜〜(;´д`)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.04.21 Saturday

取り行きました。

20120421_093544-1.jpg
丸太を取りに行きました。
台風で流されてしまった橋の材料にする為です。
ある方のご厚意により、8mのを10本程頂きました。
ありがとうございます。
製材所に運び、板にひいてもらいます。




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
Powered by
30days Album