ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.07.08 Friday

今日のポタ

今日は近畿地方も梅雨明け!&昼から休み!ということで、

自転車で熊野古道の小雲取越えの途中にある「百間ぐら」までポタってきました。
行きは上りばかりで日差しがきつくかなりヘバりそうでしたが、な​んとか9km林道を走りきりました。
(ほとんど自転車を降りて、押して歩いたんですが・・・。)

林道と古道の交差点

林道と熊野古道の交差点まで約1時間でした。そこから古道を10​分程歩くと「百間くら」に到着です。

上りがきつい!

この上りは、何気に心が折れそうになります(-_-;)

百間くら

古道を10分ほど歩くと百間くらに到着です。パノラマ感がスゴイです。空がとても近くに感じました(^o^)

崖の向こうです

お地蔵さんの向こうは崖になってます。山々が連なっていて壮大です(^o^)丿

あいにくついた途端に曇り始め、雨がポツポツと・・・、
もうちょっとゆっくりしたかったんですが、早々と退散しました。今度は晴れ渡った空を眺めたいものです。そっちの方がもっと気持ちいいでしょうねっ(^-^)v

行きは1時間ほどかかりましたが、帰りは下りばかりなので、30分掛からない位で帰ってこれました( ´ ▽ ` )ノ




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2011.06.28 Tuesday

今日の成果

 
今日も行ってきました(^o^)

ここも最近よく行くコースです。往復で20km1時間位です。

ここからもう少し行くと、冬などには高確率で鹿の団体さんと遭遇します。
何回かはこの田んぼの中を走ってる姿も・・・(・_・;)







↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2011.06.24 Friday

今日の成果

13088634765410.jpg
今日はここまでです。
時間的にもうちょっと行けたんですが、このトンネルを抜けると雨が降りだしたもんで・・・(^^;
写真だけ撮って、大急ぎで帰って来ました。

21.3km 1:04





↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2011.06.22 Wednesday

久しぶりです。

13086947956870.jpg
今朝は、ちょっと曇ってたものの晴れ間が見えました。
ここ1週間位雨が続いてた気がします。

ちょっと早起きして、こっちも10日ぶりにポタリングしてきました。
写真の大瀬地区まで往復20km、1時間位です。行きは登りが多く、ちょっとしんどいですが、帰りはその分下りが多くビューンって感じでなかなか爽快でした(^-^)






↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
Powered by
30days Album