ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.07.15 Sunday

新メニューです。

 

「豆乳きなこぷりん」はじめました!!




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.06.08 Friday

試作2

13391418415030.jpg
昨日の肉味噌から派生して、ジャージャー麺ならぬ、ジャージャー炭うどん!!
どちらかといえば美味しいけど…( ̄ω ̄;)
まだまだ、迷走は続きそうです(-ω-;)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.06.07 Thursday

新メニュー( 試作)

13390594552060.jpg
肉味噌炭うどんを作ってみました。
これはこれで美味しかったんですが、もう少しパンチが欲しい気が…(^_^;)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.19 Saturday

試作です。


三宝柑の生絞りジュースでシャーベットにしてみました。
その他材料は、砂糖と生クリームとシンプルな構成ですが、
酸味の効いた味は、大人向けのシャーベットになりました。

もう少し改良してからですが、皆さんに試食してもらおうと思ってます。

FACEBOOKクーポンで試食券でもつくろかなぁ?
・・・って思っていますが、時期は未定です。お楽しみに♪




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.15 Tuesday

前菜です。

13369054945530.jpg
前菜です。
・トマトのゼリー寄せ、クリームチーズのソース
じゃがいも三色揚げ団子
・薩摩芋レモン煮
・空豆塩ゆで
・寄せ玉子
の5種類です。
作って言うのもなんですが、色がごちゃごちゃしている様な…(´・ω・`;A)





↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.14 Monday

金環日食を食す。

13368993750070.jpg
21日は金環日食!ということで、『THE・金環日食揚げ!』を作ってみました(*´∇`)ノ
こちらは、なんと!日食グラス無しで見れますし、美味しく食べれますよっΣd(・∀・*)

…まぁ、炭うどんの磯辺揚げなんですけどね( ̄ω ̄;)
思い付きで作ってみただけです(´・ω・`;A)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.13 Sunday

造里です。

13368944842670.jpg
薬膳で、造里でお出ししている、炭カルパッチョです。
薄切りにした鮪と鯛を並べ、上に刻み野菜を盛っています。
味の決め手は、亀屋オリジナルの「炭カルパッチョソース」です。
備長炭の粉末を混ぜたソースで、見た目は黒いので、ちょっと「?」ってなりますが、
食べれば「!!」ってなりますよ♪Σd(・∀・*)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.05 Saturday

焼物です。



今月の焼物、鰆のけんちん焼きです。
今月の・・・と書きましたが、先月からだしてます(^_^;)

裏ごしした豆腐に、人参と鹿尾菜を混ぜたのを、開いた鰆で巻いて焼いています。

さて、ここで問題です!
「鹿尾菜」←は、なんて読むでしょうか?



答えは・・・・「ひじき」←(反転)         




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.05.02 Wednesday

揚げ物です。



新しい揚げ物です。
右から、蚕豆の海老入り団子、茄子巻き胡麻豆腐、炭塩です。

蚕豆団子は、ペーストにした蚕豆に海老のそぼろを混ぜて団子に、
茄子巻き胡麻豆腐は、その名の通りで、胡麻豆腐をスライスした茄子で巻いています。
食べると、サクッと揚がった衣の中から、トロトロの胡麻豆腐が出てきます。

炭塩は、亀屋オリジナルで、食用の備長炭の粉末を天然塩に混ぜた物です。
この塩を付けていただきます。






↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
2012.04.23 Monday

試作です。

13351718619711.jpg
まぐろのタルタルステーキ作ってみました。
ソースがバリ旨です。
我ながら溢れる才能がコワイです…嘘です( ̄ω ̄;)
そんな才能が欲しい、今日この頃ッス(T_T)




↓このブログからの方はこちらもどうぞ♪
バナー.jpg
Powered by
30days Album